名古屋つれづれ・好

お田植祭後のお茶6


お田植祭後のお茶  お田植祭後のお茶2  お田植祭後のお茶3

呈茶の後、お茶(笑)に  と、お手伝い頂いた方々とご一緒したところは百年近く前の

古民家を喫茶店にされている処。(元々のご自宅)

奥まっているので分かりずらいのですが、そこはそれ(笑)地元の方で

尚且つ子どもが小学生の時、役員をしていたママ友のお店なのでお詳しい。

お田植祭後のお茶4  

これぞ ザ・厠(笑)  ・・ といったワタクシにとっては懐かしい廊下の突き当りの場所にあるお手洗い。

お田植祭後のお茶5  お田植祭後のお茶梅酒

ご先祖様の趣味のお道具に琵琶など、「あっこれこれ・・」というような

昭和を生きて来た(?)ものには懐かしい品々も雑然と(笑)置かれていました。


当日は小銭だけしか持って出なかったので買えませんでしたが、梅酒・梅干し・梅ジャム・・など

庭には大木の梅の木があって、下にシートが張られ熟れた梅をキャッチ・?

完熟で加工され、梅もかなり大粒で他の梅干しのように天日に干すことはしないようです。


好い事は重なる・・?(笑)

偶然、お店でばったり会った、これまた地元の太っ腹の男性(名士?)

購入されているチケットでワタクシ達の分もご馳走になれ(?)ました。

  ・・神様にご奉仕(笑)のお返し・・??


今日は、もう一つの全国区のニュース

藤井君29連勝という記録を作り出しました。怪物君(笑) 兎に角すごい中学生。

オメデトウ!!




・良い事は重なりあってついて来る

 しわの数だけ増えるよろこび・・・By婆




ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ