fc2ブログ

名古屋つれづれ・再

若しかして、朝の「おはようございます」の挨拶が一日の元気の源では(笑)と思える

早朝の緑地公園徘徊。

今朝も20人程の方々と「おはようございます」の挨拶!!

少し遅めの時間では、もっと多くの方々と出会っても、知らんぷり・??(笑)

たった一言で元気をいただけたり、或いは、人を死に追いやったりする、言葉の魔力。

8・28緑地

二日前にも撮った、盛り土の場所に敷き詰められた人工芝。

最近は、スマホしか持ち歩いていないので、撮ったはずの写真が家に帰ってみたら、

アルバムが一杯で、撮れてなかった・・というトホホな簡易スマホ。(笑)

アルバムのストック量も簡易・?  削除したので、今日の分はOK!!

8・28緑地3

この分かれ道、右は展望台、左は緑のトンネルの先はドッグラン。

右回りで来たので余力はなく(笑)、展望台には行けません。

8・28緑地2再び大型犬二匹を連れたご婦人
8・28ご近所さんご近所さんの家の建て替えですが、七不思議とまで言いませんが(笑)、通る度に設計ミスではと(笑)

素人目に感じた建て替え中の家・・まだそんなに古くはなかった・が・?



そして・・

待望の「カヅラカタ」10月10日公演の申し込み受付開始。 一般も例年の一割程度ですが・・

先の予定の楽しみが、一つでも多くあるのが生き甲斐となる、受動的(笑)生き方昨今。


一言の言葉、待ち焦がれる予定を指折り数える、ささやかな幸せで、元気になれる。

  ↓ カヅラカタ歌劇団 HP

カヅラカタ歌劇団 観劇申し込み受付

今年は本公演だけですが(春公演は中止)開催されることに感謝と

生徒さんたちの部活動一年の締めくくりのためにも、成功お祈りいたします。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
413位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
53位
サブジャンルランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ