FC2ブログ

名古屋つれづれ・装

ハロウィン三兄弟UPバージョン3

ハロウィン三兄弟UPバージョン

ハロウィン三兄弟UPバージョン2

blog_import_4fc3932f94b68_2018103107300184d.jpg

blog_import_4fc3932ee5a0d_2018103107304823d.jpg

渋谷の街の大人達大変なことになっているようですが、アメリカでは

子どもたち主役のイベント(笑)

(写真は、5年間駐在中、毎年参加した時のだんご三兄弟の仮装で、上から順に下っていきます)

学校にも仮装で登校し、勿論「トリックオアトリート」でご近所にお菓子をもらいに行きます。

暗黙のルールは、お庭などがハロウィン仕様(笑)になっているお宅にだけ訪問

日本の収穫祭の秋祭りの子どもたちは減少の一途、方や若者は外来の(笑)

収穫祭お祭り便乗は、年々大盛り上がり・・。


以前にもブログで書いたのですが、名古屋の高校生服部君が留学中、ハロウィンイベントで

訪問した家で銃に撃たれて亡くなられたこと。

今、日本ではすっかり定着(違った形)したハロウィンもその当時 26年前は

日本ではあまり知られていなくて衝撃のニュースでした。

騒ぎたいのも、羽目を外したくなるのも、ちょっとだけ歴史や文化を知ってから・・

老婆心と、服部君のことを考えるハロウィン当日。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ