FC2ブログ

名古屋つれづれ・貫

10月ランチ2  10月ランチ
10月ランチの後

月例会のランチは、ゲートタワー、手っ取り早く(笑)縦移動15Fゲートタワーで食後のお茶

友人のお一人のお姉様が入院されたので、終えてから病院に行く予定だそうで

早めの解散。 高齢ですがお一人暮らしで、数日前にお姉様宅に行った時には

ご息女が買われたという犬型ロボットもあって、友人あまりの可愛さに欲しくなったとか‥(笑)

これからの高齢化社会に、AIは必須になるのでしょうか? (笑)


閑話休題(旧題(笑))

カヅラカタ屋外でロミオ

ロミオ(息子)が亡くなって悲しみに暮れ、寄り添うモンタギュー夫人に、モンタギュー卿が

近寄ろうとすると、近づかないで・?の仕草で突き放される(笑) ・・印象深い場面

暗に「あなた達は何をしてきたの!」と言う、男たちの家同士の諍いを、息子の死で

これ以上はうんざり・・は、今も昔も変わることない(笑)繰り返し。

方やキャプレット卿と夫人も愛情ない結婚生活。

乳母がジュリエットに「愛と結婚は別物」と諭す・が、純粋に愛を貫こうとする

「ロミオとジュリエット」 死をもって全うという悲劇。

既に一週間が過ぎようとしているのに、お引きずりは収まりません。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ