FC2ブログ

名古屋つれづれ・祭

9.25大学

学祭のシーズン、再び通っている大学にも立て看(笑)でなく、幕が張られていました。

9・25大学2  9.25大学2

彼のカヅラカタ歌劇団、原点の高校の学祭も、、今週土日曜日に行われるようです。

学祭で行われるまま続いていたら、ご縁もなかったかと・・

大学ならともかく、高校生たちの列に割り込む(笑)には、ちょっと無理がありすぎるようで

それでも、年々(笑)女装アイドルも進化しているようで、それも含めてパフォーマンス満載

覗いてみたい気分も多少ありつつ、「サタデープログラム」より敷居は高い。(笑)

そして、大学の後期講座には週2回通うことになったのですが、

先日、偶然シカゴ近郊に駐在(?)6年の方も同席していて、だんご三兄弟と同じように

現地校に通いつつ、土曜日は日本人学校へ通わせていたお母さま。

懐かしい名前、ミツワやアーリントンハイツやスプリングフィールドやシカゴ美術館などの話

この方、シカゴ美術館の会員になっていて、しょっちゅう通っていらしたとか・

シカゴ美術館所有、門外不出の画、スーラ「グランドジャット島の日曜日の午後」など

しばし盛り上がりました・・とさ・。

もうお一方は、鯱城やシルバーカレッジと通われていた強者(笑)

そんなつわもの達に囲まれ、若干遠慮気味の現役大学生

お邪魔にならないよう、多少お口も慎むよう心がけます。(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ