FC2ブログ

名古屋つれづれ・嬉

サタプロ明照殿

年に何回出かけている(笑)というくらい馴染の学校へ来たのは「サタデープログラム」参加のため

一般参加できて、しかも無料(笑)で有名・著名人達の多種多様・・問題は行きたいプログラムの時間が

重なってしまうこと。(笑)

サタプロ   

第一部は、東大・京都大学IPS細胞研究センター山田教授の講座(最先端に乗り遅れないよう(笑))

ところが時間ギリギリだったため立ち見・しかもぎっしりの人数で・ でも耐えました。(笑)

素人にも分かり易くパワーポイントで解説してくださった・理解のほどは? 推して知るべし

サタプロ食堂食堂で

急いで食堂(この学校は浄土宗で、「じきどう」と呼びます)は、二部までの早めのランチ

オープン前に来て席をとり、待つ・・これが正解(笑) その後、大変な行列になりました。

サタプロコンサート

サタプロコンサート2

コンサート会場は校舎にある音楽室。

 ・サタプロ スタッフの学生さん達の、かいがいしさ(笑)にも感謝感謝!!

先のブログでも書いた、ミュシャの心を動かせた、あのスメタナのとっても珍しい

木管5重奏 ポルカの演奏もプログラムにあって嬉しい!!

モチロン、ドヴォルザークの楽曲・シューベルト・ブラームスなどなど盛りだくさん。

3月23日の定期演奏会にも参加しようかと(無料(笑))・・。

なんだか無料慣れしてしまっている(笑)申し訳なさも・  ちょっぴり

途中、娘から着信が入って夕方家に来るというので、

帰りデパートに立ち寄り夕食の食べ物を調達。(お腹が空いた状態ではデパート避けるべし(笑)

夕食後帰っていったのですが、婿殿、今日からまた海外出張のようす。  
気を付けて行ってらっしゃい~


楽しく満足な土曜日の一日でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ