名古屋つれづれ・枯

買ってきた残り花

打ち捨てられるのを黙って見過ごすわけにはいかないのです。(笑)

お買い物の度に立ち寄る花屋さん

それも最盛期を(?)過ぎてしまった植物たちが追いやられている隅っこの特売場

安いだけじゃなく、買われなければそのまま打ち捨てられるのかと思うと

我が身と重ね合わせ(笑)、ついつい買ってきてしまう習性。・?

先日も似たような方(最もこの方はお若く)、スマホでご自宅の寄せ植えやガーデン作りの写真など

見せていただくと、それはそれは見事なガーデンライフで、特売品を大量爆買い(笑)

安いのでたくさん買ってダメになっても惜しくないので・・なんておっしゃっていました。

ワタクシ、そこそこで・・

そんな老い先短いが、気持ちはまだ50歳

偶然、ワタクシと生まれも誕生日もたった5日だけ早い方

実際のお誕生日を言われるまで、4、5歳年上の方、・・と思っていたが

同じ年

え~~~、こんなにワタクシも年寄りだった(笑)と

だんご三兄弟三男R君の「しわくちゃー・・」なんて言う言葉は冗談半分に

聞いていたこと、そろそろ実感として捉えなければ・と

改めて自分のお誕生日を迎えて20日過ぎた頃、考えを改めたのでした。(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ