名古屋つれづれ・頂

頂き物

時々このブログでも書き込んでいるのですが、公園徘徊の帰り道

丁度家庭菜園をされている方に出会うと、収穫時の野菜を頂ける・ことがある。(笑)

先日も、カブと大根を頂いたので、早速カブはお漬物にし、大根は煮物などに・・

採れ立ては柔らかくて、お店で買うのととは一味も二味も違って美味しい。

自家栽培に見切りをつけた(笑)ワタクシには、師と仰ぐお方?

何しろマメで、かなりの広さの畑を雑草取りや次々と収穫後には次の野菜・と

しょっちゅうお手入れされている

マメな方の現職時はお役所勤めらしいとのことは、マダムからお聞きしました。(笑)

次回は何時お会いできるでしょうか・? (笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ