名古屋つれづれ・熱

野球少年

今、甲子園では高校野球の熱戦が繰り広げられています

あいにく中京は一回戦敗退でした。

そんな将来甲子園を目指そうと(?)する少年たちが、夏休みになると、

緑地公園の三面ある野球場は、連日試合が行われていて、先日も公園徘徊に出かけると

観光バスで繰り出してきた少年たち。  ・・青春しています。(笑)

ぼけーーと、過ごしていたワタクシの子どもの頃の夏休みの思い出と言えば

精々草いきれのする暑い道を、神社で行われていたラジオ体操に出席したことと

お盆には新調してもらったお洋服に着替えて行ったお墓参りくらい・(笑)

熱くなりたくても、今ではちょっと動いただけで、顔から汗が流れだし

暑い時に熱くなるのは出来なくて、(笑)

裏の庭の草も伸び放題。 蜂に刺されて以来、余計に敬遠。


気にはなっているのですが、当分好きにさせて(笑)置くことにします。





・熱くなる心と体余裕なく

 息切れするも三分限り・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ