名古屋つれづれ・書

県公文書館暑い時期にもってこいの場所(笑)

官庁街は緑も多く、地下鉄駅からすぐの所にある愛知県公文書館へ

再び行ってきました。

県公文書館4


県公文書館5  県公文書館2  

7階から「お邪魔しています。」(笑) ・と、愛知県庁本庁舎を眺め

外は暑そうと避暑地気分・・(名古屋最高気温35度)静かで快適な環境で過ごす。

県公文書館3


ミヤズヒメとヤマトタケル・それにクサナギノツルギ

な~~~るほど・・な、話は次の機会にまた書きます。(笑)


昨日のブログに書いた・「減税日本!」(笑)の願いの後

天候不順 小作料減免要求 「鳴海小作争議」 大正6年(1917)にも起こっていて、

小作人養護の奔走に立ち上がった雉本朗造(ときぞう) 浦里に残る雉本公園

川は肥沃な大地を造るが、洪水などで甚大な被害を被ることもあり

・痛しかゆし

ちょっと涼しくなってきたようだし、そろそろ帰るか(笑)・と地下鉄駅に向かうとき

県庁ばかり写したのでは「減税日本」に失礼かと(笑)

名古屋市役所本庁舎も撮りました。

晴れ渡った青空に、愛知県庁本庁舎と名古屋市役所本庁舎が

独特の屋根を載せて踏ん張って(笑)いました。

名古屋市役所



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ