名古屋つれづれ・先

検診 

台風一過の夏晴れとはならなかったが、甚大な被害もなかったようで・・

そんな台風接近の昨日、これまた無料の名古屋市健康診査の予約がしてあった日

いそいそと(?)(笑)でもなく、昨年は行こうか行くまいか迷って期限結局ギリギリで受診の経緯

今年は、歯科も加わったことだし一気に(笑)済ませようと、予約を同日したので

診査も同時期になったというもの。

 検診2   検診3

ところが最初に身長体重・  で、また身長が縮んでいる。(笑)体重は、 まぁま?

優秀だったのは骨密度 103パーセント 日頃努力・意識している甲斐があった

心電図、内診も済ませ、後は結果を待つだけ・ 今年は良い結果が出るはず(?)


昨年の結果はあまりよくなかったが、それというのも食い意地(笑)が張っていたのか

朝食をとってから検査に行ってしまった・ が、

今年はちゃんと朝食抜きで挑む。(笑) 当たり前

受験に臨む学生の様(笑)

緊張感と物忘れの違いは随所にあらわれ

書類も病院からのは持って出かけたが、名古屋市からのを忘れ

「風速40メートルが何だってんだ!」 ・ 石原裕次郎の歌のように

二度病院に行くことになったのも、日にちを変えれば一旦現金で支払わなければ

いけない、かといってカードで支払うのも嫌で、今日中に持参します、と相成った。


これも考え方次第 ・ 運動と思って(笑)

ところが、浅はかさは・ 出かけたついでに隣接するモールで昼食を食べようと

入ったことないお店に入り、「しまった・」 ・後の祭り

混雑時空いているからと安易に入ってはいけない。(笑) ワタクシお口に合わない。

・一寸先は闇 ・(笑)

先が読めない・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ