名古屋つれづれ・行

愛知公文書館

好奇心旺盛な者同士(笑)、栄からは地下鉄で市役所駅まで行けばすぐなので

やっぱり行ってきました。 県公文書館

伊勢湾台風の未公開写真約二千枚 関心ある方もチラホラ

電車に乗り継いで、遠くから来られたという女性に話しかけられ

少しお若い(?)ので、伊勢湾台風の時の話で、記憶にあることを情報交換・?

ボランティア活動されていて、その場で今度話題にしてみようかと・・という事でした。


ワタクシ興味を持ったのは公文書という特殊な(?)保存文書の数々

数人が閲覧していらっしゃいましたが、町の編纂などや旧町名なども書籍も

多く保存されていて、ここだけの(笑)、 ペリカン文書でなく、「あいち文書」。


ここからまた、地下鉄一駅乗って

足を延ばすことになり(笑)、施設がオープンしてから見に行ってない「トナリノ」

名城公園内トナリにできた施設。

名城公園4

名城公園3

ジョギングなどする方も多いので、シャワールームや

喫茶・お食事のお店・コンビニなど新たに併設されたので偵察。(笑)

名古屋市の敬老パスを(笑)フル稼働・・?

年をとっても気軽に出歩けて、ますます好奇心・興味の種が増加(?)傾向。

何処でも・何でもこいっ!!






・歩くという基本動作と好奇心

 衰えた日が二度目の老いに・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ