名古屋つれづれ・透

名大エジプト5

難しすぎてチンプンカンプン(笑)、でも興味だけは(?)あり、誘われていったのは

名古屋大学 素粒子ミューオンでエジプトピラミッド クフ王の墓を投資(透視です(笑))

そういえばこのロビーは、SMBC。(笑)

院生の方から熱心な解説して頂いて、何となくすごい!! ・・という事。

ワンダーランド・・  (笑)

名大エジプト2 

 名大エジプト6  名大エジプト3    名大エジプト

名大エジプト4

覗いてみると、粒子(?)浮遊している状態が見られるようになっています。

より詳しく知りたいと(笑)思われる方は、 ↓ 解説

            こちら

興味の幅広さは自慢(笑)出来ても

長年、名古屋に住んでいながら知らなかった(行ったことがなかった)

地下鉄 伏見駅の昭和時代からある地下街へも初めて足を踏み入れました。(笑) 

昭和レトロを醸し出しているお店

開通当時からのお店や、新たに出店しているお店なども、懐かしい雰囲気。

伏見地下街2
伏見地下街

年はとっても尽きることない好奇心の種。(笑)

誘っていただいた方、これまた好奇心の塊。?

この後も、好奇心連れ同士が向かった先があるのです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ