名古屋つれづれ・瞬

雨上がりの緑地

雨上がりの緑地2

雨上がりの緑地3

雨上がりの緑地公園 だんご三兄弟長男J君が学校の部活に出かけた後

マダムからお電話で、公園徘徊

蒸し暑い!、体が重い!・・(笑)と言いつつ、一通りのルートをこなす。(笑)

ヒメジョオン雨上がりの緑地3

梅林近くのヒメジョオンが咲き乱れて、一服の清涼剤・?? しつこくない(笑)花です。

花火2

J君と夕食後のお抹茶も一通り終えるころから、ボンボンと外で音が聞こえる。

J君「港の花火大会だっ!」 海の日の昨日が

名古屋港花火大会

J君「金山では浴衣姿の子が多く、プリクラも行列していた。」・と

早速我が家の2階へ上がって花火見物し、J君のスマホ撮った花火の様子

夏の風物詩

花火


暑さも一段と増し、線状降雨帯も日本列島で暴れまわっていて

昨夜は、新潟県・福島県

一時間100ミリリットル以上の想像を超える降雨量です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ