名古屋つれづれ・不

科学館名古屋市

はやぶさがイトカワの微粉末採取・ターゲットマーカー着地成功の任務を(笑

)果たして帰還後、その雄姿を(笑)見に行って以来の訪問

名古屋市科学館 誘われて行ってっきました。

ところが

平日にも関わらず午前の部は既に満席

仕方なく、午後の部の切符を買って、早めのランチへ向かったのは、Uさん初めての

ゲートタワーホテル

ここもやはり既に長~~い行列・ でしたが、席も十分あるのでちょっと待っただけ

さすがに、この暑さで外でとはいかず、中で食べたのですが、相当騒々しい。(笑)

ゆっくりと食後のコーヒーも飲み終え

Uさんとゲートタワーでランチ

そろそろ予約の時間も近づいたので、再び伏見へ

すると

御園座の看板も上がり、芝居小屋(笑)らしい雰囲気も出てきました。

  上層階のタワーマンションの建設も進んでいるようです。

御園座

プラネタリウム、午後の席も満席

夏休みになっていないにも関わらず、何処からこんなにいらっしゃるのかと・ 

他人事(笑)のように感じるほどの盛況ぶり。

それにしても、いつも感じる宇宙の不思議

100億光年先にも広がる星の数々と、生命誕生の不思議

世の中の不思議だらけの(笑)偶然の産物(?)に

日々の偶然と摩訶不思議な友人・知人人のつながりの70億分の一の確率に

これまた不思議が一杯・と

?マークがよぎる一日でした。





・偶然と不思議がおじぎ一日の

 これまた不思議人の一日・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ