名古屋つれづれ・忘

オオダカキッチン
   (HPよりお借りしました。)

お氷上さん・  地元の人は氷上姉子神社のことをこういいます。

先月、このお氷上さんで行われた「お田植祭」の時、呈茶のお手伝いしていただいた方と

この時撮った写真をお渡しするために、モールのラウンジ(無料(笑))で待ち合わせ休憩の後、

最近改装したという、かつてのフードコート

今は「オオダカキッチン」となった何と、1,100席もあるという場所に偵察に(笑)行ってみた。

それが土日曜日・祝日には常に満席となる場所。

さすがに午後3時過ぎで空席が多く、その端っこに座って雑談していたら

ワタクシ声を掛けられました。 ・ナンパじゃないです。(笑)

「お久しぶりです。」中年女性

お顔に覚えはあるが、とんと思い出せない。 ・・困った(´・Д・)」

一応の挨拶は交わしたもののそれだけで別れた後

ご一緒の方に「どうしよう、何方なのかさっぱり思い出せない。」

「道理で・・ 久しぶりでもあっさりお別れした様だったから・・」

ほんと、どうしましょう・ な感じ。

長くお話して、ボロが出るのも申し訳ないし、と早めに切り上げた。(笑)


個人的に親しくしていた方ならば、いくら認知症予備軍とは言え、分かるはず・(?)だと

思いつつ家に帰っても、モヤモヤしていて・  ふと!!!

そういえば、会社に勤めていた時、時々行っていたお店のお嫁さん。(笑)

まさかの場所で、それも何年も経っても覚えていられるとは・

これって、商売のコツ  ・責任転嫁?(笑)

会社の受付嬢の顔認識もAIに勝るとも劣らない、職業意識


方や、人のお顔を覚えられないワタクシ

予備軍で逃げるという手を覚えた年頃(笑)で良かった。





・何方かと問えば失礼先様に

 あやふやなこと尚に失礼・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ