名古屋つれづれ・言

電車に乗って

日曜日の朝、だんご二兄弟と朝食を済ませ、洗濯機も回していると電話のベル

朝の時間、電話がかかるのはマダムしかない。(笑)

きついと言いつつも暑い中、二兄弟を残し公園徘徊に出かけて帰るまでの約一時間後

スマホでゲームは続いていましたが、「そろそろお勉強タイム」と、お節介婆さん。(笑)

お休みの日の恒例行事(笑)ですから・・?


時間のたつのは早い。!!  ・で

お昼を用意し、だんご二兄弟の「美味しかった!!」の言葉で嬉しさ倍増。

出来るだけリクエストを聞きつつ、せっせせっせとお食事作りもこの一言が

聞きたいばかりに(?)、励むのです。・??


夕方、電車でGO!(笑)^^ 帰って行きました。

三男R君は、改札の所でワタクシに再度ハグ。(笑)

「じゃーーまたね。」


一言って、その後の行動を変える・  し、変えられる。

人と人のコミュニケーション

罵詈雑言を聞けば不愉快になるし、そんなことばっかり言っている人とは関わりたくない・

と言っても、好む人とだけで世の中渡っていけないのは世の常。




久しぶりに電話で話したのは、長年勤めた企業を定年退職した方

専門職だったため、限られた職場関係と限られた枠内での対人の日々

退職後、フリーの身になると人間関係も幅広く付き合っていける日々が新鮮とおっしゃる。

人と人のつながりの接着剤、会話

改めて瞬間接着剤にしろ、型枠でじっくり固め接着するコンクリートにしろ

つながる・つなげる大切な言葉。

だんご二兄弟から学びました。(笑)





・一言で良くも悪くもつなげると

 老いては孫に教えられる日・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ