名古屋つれづれ・願

中日ビル短冊願い

七夕の昨日、出かけて行ったら偶然見つけた七夕様に短冊でお願いを書いて吊るせる

中日ビル一階ロビー

既に沢山の願い事で、反対側にもどっさり(笑)ぶら下がっている・が

願いが叶うかどうかは「信じるものこそ救われる」の、信念で??

信じて(笑)、大胆な願い事を書いて吊るしてきました。

中日ビル
  (この写真は、ネットよりお借りしました。)

その栄のど真ん中にあるこの中日ビルも来春で閉鎖になって建て替えとなる。

青春の頃、待ち合わせに使い、出会いと別れの場所

その中心も、今や名駅(名古屋駅辺り)へと移り、次世代への(笑)移行時期・?

世代交代を目の当たりに見ることになって(?)、寂しい限り。

中日劇場も御園座も・ 名鉄ホール(ここはあまり行ったことなかった)も

「団体様お成り~~!!」 が、バブル崩壊とともにはじけ飛んで無料ご招待が

無くなったせいか・?

文化という心の豊かさも、しぼんでしまったか?

社用族・ご招待もバブルの頃の副産物


文化は個人レベルでお金を使い、楽しむもの。

これからが本番

何処へ向かうかは、個人のみが知る。(笑)





・短冊に願いもデカく書くけれど

 願い叶えば怖い日々・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ