名古屋つれづれ・立



シカゴリバー建築ツアーに行った時の写真で、↑は、最も有名な通称コーンタワー

blog_import_4fc3921476474.jpeg
blog_import_4fc3921569bcf.jpeg

最近、名古屋近郊犬山の明治村にある旧帝国ホテルのライトの建築を再び見たくなったから・・(笑)

聞いた情報によればアメリカ以外で、ライトの建築物が残っているのは日本だけだとか

因みにシカゴにはライトの建築物があり


そこだけ・ここだけの意味

わざわざ訪ねてでも行きたい場所。

バーチャルではない現実を見る。今の時代だからこそ・・


ライトの旧帝国ホテル玄関が残る明治村を訪ねたのは、もう何十年(笑)も前の事。

その・  ここだけの話(笑)

有名な点描 スーラの「グランドジャット島日曜日の午後」も
blog_import_4fc383c6c6452.jpeg

やはり、シカゴ美術館所有は、門外不出。

だんご三兄弟 次男Y君興味ありげに(笑)見ています。・??

階段を上がってすぐにある一番目立つ場所で鎮座。(笑)


急に・ と思う会いたい気持ち(笑)

人でもない・?・ 変わらない姿で迎えてくれ、尚且つ新たな発見もある。

先日、日本の昔を辿ってきたからなのか・・?

沸き立つ日々の新たな好奇心。(笑)





・先がない思い立ったが即行動

 されど暑さで体が重い・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ