名古屋つれづれ・鯉

公園池清掃

今日じゃなくて良かった。 公園徘徊中見かけた大捕り物

今日のような大雨だったら、逃げる方・捕まえる方も苦労があったと(?)思う。(笑)

公園池清掃2

捕まえられないようにと必死で逃げ・隠れ(笑)する鯉たち

必死で石の陰や間に潜り込もうとしています。

公園池清掃3

緑地公園 和風庭園で見かけた一斉捜索で(笑)、一匹残らず捕まえられた後

池の底を清掃となる昨日の出来事。

そんなこととはつゆ知らず、捕らえられ、食べられて命を落とすことになっては大変と(?)

その逃げる様を眺めていると、それでも鯉一匹一匹の性格(?)が出て

面白い。

ひたすら無駄な泳ぎばかりするもの、じっと身を潜め隅の方で尾ひれさえ動かさないもの

大勢の観客(笑)も見ごたえある大捕り物でした。・???

それにしても大きな鯉たち

さぞかし美味しかろう(?)と、思うのはワタクシだけではなかった。(笑)





・命つきあの世行きとはならないが

 言葉通じぬこいのこころに・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ