名古屋つれづれ・植

blog_import_4fc380a7b9886.jpeg


氷上姉子神社「お田植祭」 これは過去のブログに書いた時の写真です。

今年も盛大に執り行われました。

「お田植祭」が行われるのは常世島の地。(笑) 


準備で忙しいので見学できず

先ずは、お献茶

29氷上お田植祭9   29氷上お田植祭5    29氷上お田植祭6
29氷上お田植祭13   29氷上お田植祭14   29氷上お田植祭15熱田 

熱田神宮からの子どもたちも、お田植祭見学の後、ゆっくりお抹茶を飲んでいただきました。

お田植祭終えた頃から雨が降り出したおかげ(?)例年だとお抹茶待ちの方々が多すぎ断念(笑)

 29氷上お田植祭12 29氷上お田植祭11  29氷上お田植祭15熱田2

一通り呈茶を終えたところで、ゆったり(笑)境内の緑を眺め昼食。

お疲れ様でした。

29氷上お田植祭15お昼

予報では雨が大降りになるかと思われたのですが、程々の「お田植祭」日和(笑)

今年も豊作でありますように。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ