名古屋つれづれ・外

相生山緑地

緑区にある相生山緑地は、かつて道路を緑地内を横断させる計画も、今は中断・中止・断念・?

その話は知っていても行ったことがなかったのですが、この近くに住む方からお誘いを受け

昨日の梅雨日和ではない(笑)行楽日和

気温も27度とのことでしたが、時折吹く風が心地良く散策にもってこいの日

先ずは

千秋家のお墓・ 信長の家来故、江戸時代には許されなかったお墓も明治に建立

何しろ、信長・秀吉・家康と愛知県内どこへ行ってもそれらの武将つながりがあり(笑)

戦国時代好きには

・犬も歩けば棒に当たる ・・ちょっと違う(笑)

千秋家墓地2   
千秋家墓地   相生山緑地3

相生山徳林寺2

林を抜けると、そこは外ツ国だった(笑)

日本の一般的な寺とは違って一見すると、「ここは何処っ」な五色の旗がはためいて・

れっきとした禅寺で、相生山 徳林寺 ネパール人のご子息が日本で亡くなられ弔われたとか

このお寺とのつながりもあって、聞くところによれば今も海外の人達と交流が盛んなようです。

相生山徳林禅寺

まだ続きます。



・二歩散歩歩いて辿る歴史あり

 人が歩けば歴史足跡・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ