名古屋つれづれ・輝

イロハモミジと空

アジサイと梅雨とカタツムリ・・という取り合わせ(笑)の季節がやってくる。

その前のひと時、暑くも無し気持ちいい風が時折吹き抜ける公園徘徊で

イロハモミジ 葉の間から見上げた青空。

アジサイ

緑地公園の「癒しの森」にあるアジサイも、徐々に色づき始めています。

アジサイ2
 
隅田の花火

園児のお散歩

琵琶が池の向こう側から賑やかな楽し気な声が聞こえる

通りすがり、保育園児と先生の会話

「ほら見てごらん、池の水がキラキラ輝いて綺麗だね~~」

ワタクシも思わず二度見(笑)

打ち寄せるさざ波が、ほんとキラキラお日様の光を反射してダイヤモンドの(笑)輝き。


例えも・・俗っぽい。(笑)




・何気ない景色も二度見してみれば

 一度で気付かぬ視覚の変化・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ