名古屋つれづれ・美

タチアオイ

昭和の時代(笑)、何処の庭先でも見られたタチアオイ

ワタクシ実家でもモチロン色とりどりの花を咲かせていましたが、当時はこの花が

綺麗とも何とも感じないまま、時は過ぎ

最近、見かけることが少なくなって初めて夏の始まりを感じさせてくれる

力強さと逞しさの「美」を持っていたんだと、つくづく実感。

 ・なくなって初めて知る親の恩 ??(笑)


マダムとは久しぶりの公園徘徊・・で、見かけた今を盛りの公園に合ったタチアオイの花。


此方

打って変って、最後の一輪となった(笑)コチョウラン

コチョウラン最後の一輪

はてさて

この先、来年も花を咲かせることができるかは腕の見せ所。

最近は、腕も細っている故

見せられるほどの腕を持ち合わせていないのが難。(笑)


この例えって、カズラカタ(昨日のブログ 男子校)とワタクシ・  のようでもあり

それでも綺麗なままのを保てるかそれが問題だっ! (笑)


逞しさと温室育ち

昭和を生きて来た人は、逞しさの塊(笑)・・「団塊の世代」でした。





・保湿分必要ならば補えと

 しわの中さえ塗り込める日々・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ