名古屋つれづれ・雨

アオサギ2

不安定な天気・ そのものの昨日の名古屋

不気味なまでの明け方の雨音で目が覚め、起きて暫く雨は続いたのですが

雨も上がり、それじゃと先週と今週も2日しか出かけられなかった公園徘徊(笑)

出掛けた時、帽子にしようか・それとも日傘?と迷った挙句

日傘を持って出かけて正解でした。

緑地

半分ほど歩いた時、突然の大雨

   琵琶が池のアオサギ、木の下で待機。(笑)

公園で遊ばせていた親子連れ達も、ほとんどの人達

雨が上がって出かけていた・ はず ・なので傘無し、で

やはり公園内の木の下や屋根付きベンチで避難。


今朝も、稲光で目覚め大きな雨粒が落ちていたようです。

  今日も名古屋上空の天気は不安定・とのこと

 おかげで

植木などの水やりはせずに済み、これも又吉・また良し。(笑)


お笑いの又吉さん、二冊目の本発刊で本格的に(笑)文筆家の仲間入り

そして

愛知瀬戸市出身の中学生 藤井君(14歳)

プロになって19連勝中。 天才棋士誕生と言われているが

お二人とも突然の誕生ではなく、コツコツ努力で培ってきた今の地位。


天気予報も、昨日の種子島から衛星「みちびき2号」打ち上げ成功で、精巧(笑)な情報がキャッチでき

 (常に日本上空に衛星がいる状態なので詳細な情報収集が可能とか)

昨日のような二度降り(?)も外出前に確認できるようになりそう。・?

・失敗は成功の基  ・・ちょっと違う(笑)


異常気象・気候変動 など地球規模で地球温暖化に取り組もうとする最中

パリ協定脱退を発表した「ジョーカー」

俺様主義をどこまでも貫こうとする品格のかけらも感じさせないのは

やはり「ジョーカー」の役割を全うしたいから・・。(笑)





・雨上がる映画のシーン記憶なく

 タイトルだけが記憶の彼方・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ