名古屋つれづれ・混

地下鉄名駅ラッシュ

一昨日出かけたのは、最も込み合うラッシュの時間帯の名古屋駅で地下鉄東山線

改札から

まさかと思う、地下鉄ホームへの入場制限、駅の係員の方が柵で制限された場所で

声を張り上げ(笑)、乗り込む此方も「なんじゃこりゃ」でした。

ワタクシも若かりし頃、地下鉄通勤でしたが、こんな経験初めて・・。


名古屋で一番最初の地下鉄東山線は当初名古屋駅から池下までで

その池下がワタクシの古巣。(笑)


そして

新しいトイレ巡り好き(?)としては(笑)

オープンしたゲートタワーのトイレがとっても広くて綺麗と評判(?)で、早速探検。

ゲートタワーのトイレ3
ゲートタワーのトイレ2
ゲートタワーのトイレ

確かにこのゆったり感

一時間でも過ごせそう(笑)な、空間。

ベイビー置き忘れ?トイレ

これは

別のトイレで見た・・  驚き??

赤ちゃんの置き忘れに注意(笑)

そんな風にも見えたイラストでした。



玄関の靴

昨日の夕方からお泊りのだんご三兄弟の玄関に並んだ靴

長男J君は学校行事で出かけるようですが、次男Y君三男R君と過ごす休日となります。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ