名古屋つれづれ・稀

コチョウラン

使用後 (笑)・ 貧乏性なワタクシ

滅多に飾れることなどないコチョウラン、来年も花を咲かせるには

早めに花を切って養生すれば良いというが、こんなになっても切れない。(笑)

コチョウラン

使用前 ・(笑)

この花についてのブログは  ↓

   こちら    

昨日、ご近所で通りがかったらクリニックが開院で、内覧会開催中となっていて

やはり立派なコチョウランやお祝いの花が満艦飾。・・?(笑)

 ・・さあぁ~稼ぐぞー、と言ったとか言わなかったとか・

何しろ高齢化社会突入の成長産業(笑)。


見学会に参加はしませんでしたが、スーツ姿の病院関係者らしい方々が大勢。

此方

歳をとって悪い個所が少々出るのは当たり前、と節約志向。(笑)

というのも

公園徘徊ご一緒しているマダム、かかりつけ医には持病があるので定期的に通っていると

今度何々の検査をしてみましょう。 今日はこれも調べて見ましょう。

サービス精神(笑)満載。


マダム、お金には不自由なさそうで、やりくりという言葉も死語という世界。(笑)

ある方はどんどん日本経済発展に貢献してくださって、

やりくりが楽しみにさえなっている(笑)ワタクシには

予算編成(?)で、しっかり予算段取り済んでいるので、その中での達成率を

ほくそ笑む。(笑)


よって、コチョウランも来年より今を楽しむ。





・おこぼれもあれば幸せリッチ感

 いっときなればそれはそれなり・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ