名古屋つれづれ・重

六条ポンプ場

モニター新年度初めて現地見学会、災害時の仮設トイレも展示されていました。

地元の小学生の参加が多いのにはびっくり・・どうも学校で催しのパンフレットが配られたらしい。

名古屋市ポンプ場は、雨水対策で活躍

東海豪雨のトラウマは、緑区で暮らす人々には記憶に新しい。

名鉄鳴海駅、地下鉄野並駅も甚大な水害で、帰宅困難者多数。

このポンプ場に対する住民の役割への期待は大きい。

六条ポンプ場3   六条ポンプ場4   六条ポンプ場2

今まで参加でお知り合いになった女性陣、今回参加は少なく、唯一顔なじみになっていた

緑区住人の男性の方と近所で昼食。 

365日シルバーウィークの老人の情報交換。(笑) 男性の場合は女性より深刻??

仕事一途人間の苦悩。(笑)



先日、イチゴ盗難事件(笑)をブログで書いたのですが

その後、ネットを買ってきて張り巡らしたおかげで、色づき始めたイチゴ

今のところ健在です。(笑) ・・もったいぶって収穫は完熟してから・・。

  これは今朝のイチゴの様子。

イチゴ

かくして

昨日も無事過ごし

週明けからちょっと予定も詰まり気味(笑)の婆日記。





・時として予定あること忘れては

 ダブルブッキングファーストクラスならず・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ