名古屋つれづれ・力

ゲートタワーより

力強く発展する(笑)名駅  これは、先日オープンしたばかりのゲートタワー前から

気温29度になった昨日の風景。 因みに今日の予想最高気温は30度。

この名古屋の地は、古事記・日本書紀に記された時代以前から発展してきた・が

新たな尾張女性の力自慢の情報(?)を得る。(笑)

古事記・日本書紀についで記された、千年以上前の「日本霊異記」

悪い事をすれば、こんな罰にあいますよ・・トランプさん(笑)という物語

そこに

なぜか

尾張の女の力自慢が・・なにゆえ???(笑) この尾張だけに関して・

時に尾張国愛智郡片輪の里にも一の力ある女有りき。 人と為り小さし。

 人のものを奪ったものを退治する。(笑)


・力ある女の、強力を示しし縁

尾張宿禰久玖利は尾張国中嶋郡の大領なりき・・中略

 ・・故に知る、彼の力は五百人の力より過ぎたることを。


ワタクシ、力自慢は出来ません。

この尾張の女の力持ち物語は何故に誕生させることになったのか・?

かかあ天下の群馬でもなく。(笑)

肥沃な大地の恵みと、若しかして餅(?)の存在があったから・・婆説

こんな力持ちの女性

悪事を働く男どもを、バッタバッタと投げ飛ばす

今の時代にも愛知に現れることを願って・・。





・悪者を組み伏せどうだ見得を切る

 やってみたいが弱る体力・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ