名古屋つれづれ・黄

ドクターイエロー
  (ネットからお借りしました。)

一昨日、17日午後1時25分頃 JR南大高駅

デッキ通路に子ども連れや男性が何時になく大勢・といっても十人程度(笑)

スマホを持って待機の様子。

これは若しかしてドクターイエローの登場かと思ったが、時刻表がある訳でなく

一般には知らされていないこと。

たまたま待ち合わせや、小さな子どもに新幹線を見せたい人が少し多く集まっただけ

なのかも、と・・    が、 そのまま歩いてふと振り向いたら!!

やっぱりドクターイエローだった。  一瞬で通り過ぎた。


コーミケチャップ(赤)ならぬ・コミー氏

イエローカードを出したばっかりに(笑)、解任。


滅多にお目にかからないドクターイエローに出会うと幸せが訪れる・

という説があるらしいが、通常通りお買い物を済ませ至って普通の一日

宝くじを買っていたら億万長者になっていたかも・ と思ったのも

家に帰ってから、 ふと一瞬(笑) 思っただけ。

以前出会ったのは数年前(忘れた頃)、度々あることじゃない。

FBI長官解任も同じように、そう度々あることじゃない。(笑)





・赤と言い黄色と言えば危険色

 距離置いて通り過ぎ待つ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ