名古屋つれづれ・両

ヒキガエル

ほぼ毎日ヒキガエルの見守りをしている方々

1000分の一の確率の生存率で、すべてが陸上に上がるまで(両生類)

あと数日必要とおっしゃって、ボランティア活動されている。

   この地でおよそ七万匹誕生

ヒキガエル2

この場所は、9月頃にはシラタマホシクサが綺麗に咲く場所。

湿地の水たまりでオタマジャクシから足が出ると(笑)、林へと上がっていく。

  ・・という説明をお聞きしました。


マダム、先週は続けて3日ほど公園徘徊したら、かかとが痛くなったそうで

「やわな」(笑) 足腰・・?

ワタクシ、歩くだけなら至って丈夫なれど、掃除機を一部屋かけるだけで

腰は痛いし、息は切れるし(笑)

なんとも勝手な体です。




・ヒキガエル負けるな婆もこれにあり・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ