名古屋つれづれ・被

ヘビイチゴ

緑地公園のヘビイチゴは真っ赤になってこんなに沢山実っているのに

誰も(笑)取る気配なし。

今朝も我が家のイチゴはカラス共(?)に・・と思っていたら

新たな犯人(笑)  もしかして

猫かも、と

ゴミ出しをしようと裏に出たら、隣家の裏庭に野良猫二匹が潜んでいて

目が合ってしまいました。

最近、この辺りの家が、この野良猫の被害に色々あっているようで

ペットボトルに水をいれて門の辺りに置く家や、門扉の下の隙間も

ネットなどでガードするなど増えているので、カラスばかりを悪者にしていましたが

勘違いだったらカラスに謝らないと(笑)いけないかも・・。


水を入れたペットボトルは効果ないと言われているのですが

庭に入られて糞をされるのは、あの匂いに被害にあったワタクシ

もう我慢できない・ (。>ω<。)ノ という気持ちわかります。

そして

今朝のゴミ出し

蓋つきゴミペールの蓋の上にレンガも置くという念入りにガード。(笑)

今日は、安心してゴミ収集終えるまで過ごせそうです。





・ゴミと言え工夫しなくも再利用

 後の掃除も引き受けくれば・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ