名古屋つれづれ・奪

イチゴ

赤くなっているのを昨日見つけたので取ろうと思って、今朝裏庭に出て見たら

昨日まであった赤い色はすべてなくなっている。

一昨日も、赤い色が反対側は白いので、実を裏返してお日様に当たるようにしておいたのも

やはりなくなっている。

初採りのイチゴ、結局一粒も食べられないまま


75日長生きできなくなった。(笑)

多分、カラスの仕業と思われる・・のは

生ごみの回収日、最初はネットをかぶせていたものでは駄目だったので

野菜出荷用カゴをホームセンターで買ってきてかぶせるようにしたが

最近はそのカゴさえひっくり返すようになっていて、

更にレンガ一個を重しに載せる様にした。

カラスの悪知恵 (楽して生き抜く生活力というべきか・)働き

今度は蓋つきゴミ入れを買いに行かなくてはと思っていたところ。

カラスも必死(笑)、表でダメなら裏で・と相成ったのか・・?


だんご三兄弟もブルーベリーやイチゴなど摘み立てをたべさせてやりたいとの

婆の願いも、にっくきカラスめにやられてしまいました。

せめて慰めに(笑)、可憐な楚々とした(・・が、したたかな)ユキノシタの花が

咲きかけて来たので写真に収めました。(笑)

yukinosita.jpg




・ささやかな楽しみ奪うカラスにも

 生存権は自らの手で・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ