名古屋つれづれ・緑

緑地ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)も、なんじゃ・ (笑)位の咲き方

本来、この時期にはまるで雪が木一面積もったように見えるはず。


今年の花付きは例年とちょっと違い、ハナミズキも先に花ではなく葉も同時期になり、

お陰で桜も長い間楽しめました。

白い花
白い花ズミ

  白い花が清々しい  爽やかさを添えてくれます。

サツキ

梅林側

黄ショウブ

琵琶が池の黄ショウブ

越冬の野鳥もいなくなりました。

ミヤコワスレ4・28


これは家のミヤコワスレ  名古屋市緑区の花です。


しょっちゅうミヤコを忘れ、忘れた頃に都に赴く




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ