名古屋つれづれ・上

伊勢辰こいのぼり

25度になった名古屋の昨日

最近は、お雛様やこいのぼりなど子どもたちが大きくなって飾らなくなったのを

町おこしの一環として、たくさん集めて派手に飾ろう(笑)との運動も多いのですが

ワタクシ家では伊勢辰の和紙のこいのぼりのモビールをひっそり(笑)玄関に飾っています。

季節認識確認のため・・(笑)


ゴールデンウィーク初日、婿殿は連休に入っているのですが、だんご三兄弟は

それぞれ今日と明日学校。

長男J君は、3日も学校行事があるので三人分のお弁当作りのママ

昨日来たので夕食の時、余分に沢山のお惣菜を作り、今日のお弁当用にママの手助け。(笑)

タッパーなどにあれこれ詰めて持ち帰りました。

小中学校は給食があるのですが、二日間はやはり学校行事でお弁当持参

ママ今日はちょっと助かったかな。?

連休後半は婿殿のご実家へ出かけるので、細切れ(笑)小連休。

ワタクシ

毎日がシルバーウィーク。(笑)





・目の高さ会うたび上に上ってる

 孫の成長目の当たりにして・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ