名古屋つれづれ・学

東京芸術大学

見終えた後、隣接する東京芸術大学へ

東京芸術大学バベルの塔  東京芸術大学バベルの塔2  東京芸術大学バベルの塔3  東京芸術大学バベルの塔4

                            ↑ 唯一ガラスが嵌った場所は教会を示し

生活が感じられる洗濯物が干してあったりと建設途中、出来上がった下の階から

入居の様子も感じられるものですが、さすが原画では拡大鏡を持参しないと判明しない。(笑)

ブリューゲルの絵の書かれた庶民全員が(1400人)主人公という

特別な人を対象としない当時としては画期的な画法。

東京芸術大学バベルの塔5 

東京芸術大学バベルの塔6  東京芸術大学構内2

展示はプロジェクションマッピング

絵に描かれた場面場面が子細に判明(笑)

東京芸術大学学食

お昼は、東京芸大の学食で、窓の外を眺められる場所でゆっくりと・・。

東京上野  東京上野2  東京西洋美術館ロダン  東京西洋美術館ロダン「カレーの市民」像
東京西洋美術館ロダン2

上野公園から、折角だからと銀座へと向かいます。お上りさんですから・・(笑)


まだまだまだ続く「東京だよお婆さん」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ