名古屋つれづれ・芸

東京浅草・スカイツリー

陽も落ちた時刻なので参道のお店も閉まっているところが多く、観光客もまばら

東京浅草3   東京浅草4    東京浅草5   東京浅草6  東京浅草2

東京浅草演芸ホール   東京浅草演芸ホール2
  浅草演芸ホール

浅草寺辺りの様子ものんびり散策でき、夕刻のこれもまたよし。(笑)


翌日はいよいよメーンイベント(笑)ブリューゲル展へ

東京都美術館 開館時間の少し前に着いたのですがすでに列ができています。

東京都美術館2

東京都美術館より上野公園  東京都美術館3
東京都美術館4

日本の美術館、写真撮影は出来ませんので、外にあった撮影用(笑)「バベルの塔」

1400人が塔の内外で作業中といっても、思っていたより小さい原画

 (これについては東京芸術大学で「クローン文化財」として制作・展示同時開催)

・・この後、東京芸大にも行ってきました。

東京都美術館ガラス絵  東京都美術館5
 
美術館の窓にガラス絵があるのですが、写りが悪い。

影響を受けたヒエロニムス・ボス

今時の言葉で言うなら「きも可愛い」(笑)


東京芸術大学 最新技術で再現された「バベルの塔」には驚き・

学食巡り人(?)は芸大の学食も体験。(笑)

芸大編へと

まだまだ続く「東京だよお婆さん」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ