名古屋つれづれ・変

ゲートタワーより5

昨日のブログに続いて・ お食事の後は寒くも無し暑くもなしで、ゆっくり

おしゃべりの続きが出来ると、15Fのスターバックスのテラスへ行きました。

名古屋駅前のロータリー中心部に見える円錐形の建造物も近々変わるとか・・

ゲートタワーより3

これは名古屋駅西側の景色。

テラスで下々(笑)の様子を眺めながら、再びおしゃべり三昧。 もとい、情報交換。(笑)


そして

オーナーの趣味で集めた器を使ったお店ですが、ここに使っているお鍋

今評判のバーミキュラは名古屋市中川区にある会社の鋳物製です。

ゲートタワーよりランチ3
   昨日の写真を再度UP

従来の鋳物の機械部品だけでは尻すぼみと危機を感じた後を継いだご兄弟

今まで培った鋳物技術を、お鍋に応用し大成功。


その店で名古屋のお鍋と食器類などは、オーナーの心意気が感じられたお店でした。


・行く川の流れは絶えずして・・・・

昨日の水ではない、新しい水を取り入れて・ 再び歩み出す。

すっかり変わるのではなく、過去を生かして変える

そんな時代の流れに・  身を任せ (笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ