名古屋つれづれ・器

ゲートタワーよりランチ

月の例会、最も旬の(笑)ゲートタワーへ、取りあえず行ってみようと

市外から来るお一人共々初ゲートタワー内のレストラン街の様子見。

ゲートタワーよりランチ3

オープンしたてのレストラン街、行列の店あり、あれっと思うほど空いている店ありと

一巡りし、千円食べ放題は並んでいるのに、しゃぶしゃぶの方はすぐ入れそう

同じ店でも二通りの並び列を作っているお店へ入ることにしました。

ゲートタワーよりランチ2

しやぶしゃぶは、個室のような仕切りになっていて、居心地が良さそう。(笑)

  おしゃべり三昧も遠慮なく・・

ゲートタワーよりランチ4  ゲートタワーよりランチ5

そうして、器もみんなバラバラ・ 店員さん曰く「オーナーが趣味で集めた器を使っています」

道理で、有田、伊万里、久谷、備前、織部と器も楽しめ、お味も臭みもなく美味しく頂きました。

ゲートタワーよりランチ6

ゲートタワーよりランチ7

お会計の時、レジをしていただいている間、可愛い豚さんに感謝を込めて(笑)

遊んでみました。

「ご馳走様」




・食すとは生き物いただく感謝込め

 いただきますと謙虚示す・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ