名古屋つれづれ・探

カーボンナノチューブ

何十年もかかってやっと完成させた、カーボンナノチューブ

名古屋大学 伊丹教授らが世界初に完成させた。  ↓ ノーベル賞級の技術・研究成果

カーボンナノチューブ 名古屋大学

最近は飛行機や自動車も軽量で尚且つ丈夫と、カーボンが次世代の素材に・?

難しい事はさっぱりわかりませんが、画期的な研究成果だったことは

丸く筒状にすることに何十年もかかってやっと完成。(^-^)/

わくわくする発見は、他人事ながら吉報(笑)で嬉しい。


ワタクシはせめて日々のささやかな・小さな発見に喜びを感じ

芝生広場に上がって、新緑といっても様々な色と桜のコントラストのすばらしさに

生命の息吹を(笑)感じました。

芝生広場

青龍・朱雀・白虎・玄武

登り龍の勢いは名古屋大学の新一年生にエールを送り

「すぐ役立つことは、すぐ役に立たなくなる」そんな言葉を信じ

コツコツと人類の(笑)進歩に向かっていってほしいと願います。




・青いとは若さの象徴育つ時期

 青さのうちに深み探求・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ