名古屋つれづれ・読

星の王子さま

星の王子さま2

深夜ラジオ、ひと眠りして聞いていたら「星の王子さま・ 俳優が語る 世界の名作」シリーズ

聞きたいと思ったものの、再びすっかり眠りについてしまった。

「ラジオ深夜便」午前 1時過ぎに放送されているようで、今日が第二回目

今度は5月、どうなりますか・?


そういえば、若かりし頃買ったのがあったはずと

思い出して本棚から引っ張り出して来たのが、この写真の本。

お値段 240円です。(笑)

サンテグジュペリは後に飛行機事故で亡くなりましたが

だんご三兄弟達のアメリカ赴任が決まった時も、この本を買って持たせました。

  ・・読んだかどうだか・・(笑)


その後、通勤で読み易い文庫本などは本棚一杯は、お引越しですべて処分

それでも、独身の頃のこの本だけは残してあります。


今時の通勤電車では、本を読む人がほとんどなく、専らスマホ

先日のニュースでも、一年間一冊も本を読まない若者が半数以上とか・

ワタクシ達の若いころは、難しくて分からなくても知ったかぶり(笑)で

本を買って読んでいた ・・ふり(笑)

それだけ読んでいたはずが、頭に残っていないのだから

今時の若者・ とも言えない ・・か。(笑)





・読んだはず翌日忘れページ繰る

 二三度返り一向進まず・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ