名古屋つれづれ・望

ヤマザクラ

ヤマザクラ2

ヤマザクラ3

ヤマザクラ4

だんご三兄弟の長男J君の入学式の昨日

お留守番の次男Y君、三男R君と緑地公園へおにぎりをもって花見に出かけました。

申し分ないお天気で、写真のようなヤマザクラもチラホラ咲き始めています。

展望台近くで芝生に座って食べていたら、英語で話しかけられ

若草山の芝生滑り台(?)場所を聞かれ、Y君に「教えてあげて」と・・振ると

流暢な(笑)英語で教えてあげていました。

ここではとっても珍しい(笑)事なので何処から来たのか聞いてみたら「香港から」とのこと。

ワタクシ達も移動で歩いていたら、聞いて来た彼女のほかに夫君と男児二人とも出会い

家族そろって、この地域限定(笑)の公園に何に興味を持って足を運ばれたのか

聞いてみたくなりました。


夕方、帰ってきた長男J君達

ワタクシからの入学お祝い品はまだ考慮中で、再びモールの電気店へと出かけましたが

結局、どうしても欲しいものが見つからない。

 ・・隠れ希望品は、ゲームソフト (笑)

「なんでも買ってあげる」・ と、豪語(笑)したものの

ゲームソフト以外との  注釈済み

結局、決まらずじまいで持ち越しとなりました。





・何でもと言いつつ仮想懐疑的

 現実の世にのみ興味あり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ