名古屋つれづれ・測

桜 陽光

ここに来て足踏み状態の桜、それでも「陽光」は、やや濃いピンク色で

公園でも目立っていました。

桜 膨らみ始め

ここまで膨らんできているので、きっと今日の名古屋の予想最高気温

何と! 16度で一斉に咲くことでしょう。

シデコブシ

そして

我が家で一番に春の訪れを告げてくれるのは「シデコブシ」

中部地域固有種です。

この木も、レモンの木と同様(笑)、背丈は一向に伸びません。


反して、だんご三兄弟 長男J君何時の間にやらパパの身長を超え

次男 Y君はこの数か月でワタクシの身長を超えてしまっています。

 (ややおくて気味の三兄弟で、中学生になるとグンと伸びるようです)

正比例するのは靴のサイズ

間もなく28センチになろうとしている。(笑)

玄関先に脱がれた靴を見ると・・  デカイ

そんなになっていても、今のところ

ワタクシの家に来るのを喜んで、長男君はさすがにちょっと遠慮ですが(笑)

次男・三男君は「ハグ」の習慣は残っていて来るとき、帰る時は必ず・

これも

何時までなのか・ そんな成長するもの、しないもの

時は容赦なく(笑)流れていきます。





・柱キズ刻みできない今時の

 目視で計り見上げる視線・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ