名古屋つれづれ・飛

名大フォルクローレ3

名古屋大学 博物館ロビーでフォルクローレ コンサート

十五分ほど前に着いた頃は既に満席。 ようやく丸椅子を確保でき

楽しんできました。

インカの人々にとっては神とあがめられるコンドルは、サイモン&ガーファンクルの歌で

よく知られるようになった「コンドルは飛んでいく」

  (ステージ コンサート中の写真撮影は禁止だったので撮れませんでした。)

花まつりはお馴染みの歌ですが、曲に入る前の解説で、初めて聞く曲も

悲しい失恋の歌や侵略された時の抵抗の歌も、気候風土が違うと

カラッと(笑)、歌い飛ばす。・??

手拍子足拍子も入り、会場全体がはるか遠くアンデスへの旅へ行ったような気分。

名大フォルクローレ2    名大フォルクローレ

名大フォルクローレ6
名大フォルクローレ7


名大フォルクローレ4卒業式

名古屋大学、昨日は院生・学部生の卒業式のようでした。

在校生たちは、新入生歓迎イベント(?)の練習でしょうか、振り付けの練習中。

名大フォルクローレ5卒業式2

予定の時間を大幅に過ぎて、久々帰宅は日が落ちてから。

コンドルのように大空をひとっ跳びで舞い戻った気分でした。





・大空を舞い踊れれば気分好く

 小さな世界空から眺め・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ