名古屋つれづれ・近

ハクモクレン3

純白のハクモクレンの花が一面咲き誇っています。

うっすらピンク 桜

そして、実際はアップして撮ったつもり(笑)の、うっすらピンク色の蕾も

出始めてきた桜。

今年は予測通り、27日頃が開花となるのでしょう。

日本庭園池より

日本風庭園から眺める景色、左側は梅林で中央先の段々になった辺りは菖蒲園。

ここも小さな若緑の芽が出てきました。


昨日はYさんからお電話で、春になったらEさんを訪ねてついでに東京見物をの

話を実行に移そうと、訪ねる旅の相談。(笑)

届いた手紙には、通常よく書き添えられる「近くにお越しの際はお立ち寄りください」

文言が入ってなかった、と ・・行く気満々なのに気にして(笑)る様子。(?)

ワタクシ

「出掛けた折には、最寄りの駅でお会いしましょう」と、お返事出したら・・と

早々に返信はがきを出したワタクシは、訪ねることなどおくびにも出さず(笑)

Yさんが出そうとしている返信に助言。(笑)


Yさんは、過去のブログでも書きましたが、日本より海外旅行のスペシャリスト(笑)

どんなところにでも一人で出かける強者(笑)で、毎日何処かに出かけている元気者。

ところが

打って変わって・  ワタクシ最近、近場専門。(笑)

あまり外で宿泊する旅は、ちょっと躊躇する昨今。

どうなりますか・・





・旅に出て目的地から折り返す

 そんな余裕もいずれ不能に・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ