名古屋つれづれ・理

モールで喫茶

ママだけ先に帰ったので、夕方まで子守り(笑) ・しているのか、されているのか・・

さすがに公園は長男J君に拒否(?)されたので、電車で帰る夕方近くに

モールの緑茶専門(?)のお店で、ここ何十年も(笑)食べていなかった

パフェをだんご三兄弟が希望したのでお付き合い。

最初は久しぶりで美味しい・ と思ったものの

さすがにこの量

次男Y君だけが何とか全部食べ切りましたが、後の三人は残しました。

 ・・最後の方は、いささか持て余し気味(笑)

このお店はオープン当初一度、飲み物だけで入ったきりですが、何時も入口付近は行列

通りすがりにこの行列を見て繁盛していると思ったが

最初にオーダーのレジが入口近くだから当然と判明。

ここにも商売のコツがあるのかと(笑)心理学の応用(?)に、釣られた。


今日はお出かけの日ですが、朝起きたら雨。


♪行かな~~くちゃ 君に会いに行かなくちゃ~

 傘がいる(?)~~~~ 昭和歌謡 井上陽水

それに昨日と打って変わって名古屋の予想最高気温10度

昨日より10度近く下がります。 寒そう!





・雨が降るから傘さして出かけるも

 月一回の確認作業・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ