名古屋つれづれ・選

Eさんからの手紙


今年一月にご子息の近く、東京のサービス付き高齢者住宅に転居された

Eさんから手紙が届きました。

そんな折も折、高齢者住宅の無責任な(?)建設計画によって撤退する事業者も

多いというニュース。

愛知県でも多数の施設が閉鎖又は途中撤退の現実は

不便な場所に建設され、施設入所希望者の需要を無視・・?

今時、老人と言っても元気なんです。(笑)

出掛けることも、お買い物もすべて自分で楽しみながら生活したい。


Eさんの転居先は、駅近くで文化施設やショッピングも充実

今までの名古屋のお住まいも便利な場所で、ご自宅もそのまま残されて

夫君の残された大量の書籍類は業者に依頼し整理はしたものの

ご自分のものもまだかなり残っているようで、又名古屋にも帰ってきます。

・・と、おっしゃっている。


今のサービス付き施設では朝食のみ、皆さんとおしゃべりしながらご一緒とか・

以前のように言いたい放題の婆放談(笑)は、しばらくお預け。

もう少し暖かくなったらYさん共々押しかけて、たまり貯まった放談をしましょう。(笑)





・整理する番組多く見かけるも

 チャンネル選ぶ己の思考・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ