名古屋つれづれ・蔵

酒蔵2


酒蔵
 
歴史街歩きとは言っても、のん兵衛にとってはこの終点

「酒蔵まつり」で、しぼりたてを試飲することが主な目的。(笑)

三件ある酒蔵の内、二件が開放されています。

酒蔵内

大事な酵母菌は建物に棲み付いているので百年経っても守りたい木造建築の酒蔵。

酒蔵中庭

中庭では宴会(笑)状態。  たこ焼きやコロッケ、から揚げなどお酒のおつまみも販売。

大賑わいで立錐の余地なし・・立ち飲み立ち食い

とは言え試飲は、しぼりたて・生一本(?)、濁り酒の三種類

試飲用の小さなカップにほんの少しづつですが、ご一緒した方と

この時点で、酔っ払い(笑)予備軍。

下戸ではつまらない。・?

試飲

出口では、街歩きのボランティアの方がスタンバイし、申し込みで人数が集まったら

大高城など巡る予定でしたが、娘から電話が入り家に来るとのことで

何時でも行ける・より、こちらを選択いたし候。(笑)





・酒飲めぬ人は人生半分を

 損をしてるとのん兵衛曰く・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ