名古屋つれづれ・蒔

雛飾り

先日例会の婆たちが皆さん雛飾りを毎年飾っているとお聞きして

そうだっ・・ワタクシも慌てて飾りました。  といっても簡易型(笑)和紙のお雛様

今時デパートへ行っても七段飾りより、内裏様とお雛様、精々揃っても三人官女

おまけが付ければ(笑)桜と橘


先日、だんご三兄弟の桜が一つ咲いたので、次の桜とばかり・・?

大好きなヤマザクラを挿し木にしました。

運が良ければ一本くらいは根付くかどうか・。(笑)

もし仮に全部根付いてくれたなら、こっそり近くの川の堤防にでも(?)

植えて山桜の並木が出来れば万々歳。

近頃、何処を見てもソメイヨシノばかりで面白くない。??

山桜挿し木

・枯れ木に花を咲かせましょう

灰は蒔いていませんが、今時は爺さんだけではなく婆さんも参加。(笑)

共同参画 共同三角四角互角で

山桜を密かに増やそう会




・蒔けれども意地悪爺さんガラクタで

 断捨離するも再び枝へ・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ