名古屋つれづれ・疲

名古屋市議会席順表

名古屋市議会 席次表 写真右上には市長始め役所の方

議会が始まって眺めていると、議事録さえページを繰らずに手帳を

めくってばかりの議員(先のスケジュールより今が大事でしょ!)

女性議員も前日の家事労働(笑)に疲れたのか、眠そうに関心なさそうに(笑)する議員

その中で際立っていた議員さん(白髪)メモを取ったりページも繰りつつ熱心な態度

  (最も、これで報酬を頂いているのですから当たり前なんですが、それほど熱心な
   議員さん少数(笑)が目立つってどうゆうこと)

議員の数削減しても大した影響なさそうに感じました。(笑)


世の中の不条理(笑)から逃れ、心を穏やかに過ごそうと・??

昨日、雨が上がった午後、緑地公園へと出掛けましたら、梅も見頃

2・23梅林

梅の木追加

そして新たな追加の梅の木の植樹作業が進んでいました。

梅の木追加2

庭園池には昨日もカワセミの姿が見られ、カワセミにとって安心できる場所を

ここと決めたのかも・・。

ワタクシのカメラではズームも限られるので撮りませんでした。


理想を現実に近づけてくれると勘違いも程々にして

「かみに見放された者は 自らの手で運を掴め」トイレに昔あった

落書きのように生きて行くのが現実。(笑)

また一歩悟りの境地を見ました。





・御手洗(みたらい)も足腰鍛え日本式

 減るはふんばりきかぬ現実・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ